日テレサプライズの餃子特集! [グルメ]

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ
つい先日、日テレのサプライズで餃子特集をやっておりました! 父が、その中でも『 銀座 天龍 』の餃子が食べてみたいというので、ネットで見てみると、池袋TOBUの11階にも店舗が入っているとのこと! 銀座に食べに行こうかという話になりましたが。。。 いくら有名とはいえ、銀座まで行って餃子ライスは・・・と、結局行くのは先送りになりました。 ところが、今日は仕事で池袋付近にいた私。。。 帰りに、お土産で買ってみました! 1パック8個入りで¥1020です! パッケージ.jpg 8個入り。.jpg まず、あけてビックリ、一個が大きいです[exclamation] ちょうど、夕飯にミニトマトがでたので、大きさがわかるように横に並べてみました! おそらく、ミニトマト6個分くらいかな・・・? 餃子1個ゎ、ミニトマト何個分・・・.jpg お味は[グッド(上向き矢印)]まずタレですが、濃厚な感じです(汗) 餃子のタレ.jpg 醤油・お酢・ラー油&チョッピリ味噌っぽいような、とんこつスープのような何かが入っていて、普通のタレとはひと味違いました[目] 私は食べなれているせいか、いつも頂いてる醤油・お酢・ラー油タレの方が好きかなぁ~[ー(長音記号2)] さて、肝心な餃子ですが、野菜たっぷりでとにかく一個が大きくて美味しいです[グッド(上向き矢印)] 特に特徴があったのは,皮の部分です。 とても、もっちりしていて、結構しっかりしています! が・・・ わたくしはお店で、できたてを頂いたわけではないので、驚くほど美味しい[exclamation×2]とは思いませんでした・・・ こちらの餃子ファンの方には、大変申し訳ないのですが・・・ わたくし個人の感想としては、一回食べたらいいかなぁ~って感じです^^ まぁ、味覚は人それぞれなので、TVを御覧になって気になっている方は、是非足を運んでみてください[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

ハーネス

早速訪問ありがとうございました^^
何となくいろんな方のブログを見ていたら、今日は餃子ネタがやたら多いw
偶然?にしてはかなりの確率でちょっとビックリです(笑)
by ハーネス (2009-06-26 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。