酒井法子、逮捕後の不明点の続き。 [芸能人]




ランキング参加中! ↓ 是非ポチッと協力お願いします^^

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


その④

◆なぜ「組織犯罪対策5課」?

酒井容疑者らを逮捕したのは、警視庁の「組織犯罪対策5課」。
以前麻薬事件は、麻薬課があり捜査していたが、警視庁の組織変更で
「組織犯罪対策課」が担当することになった。主に暴力団・国際犯罪・麻薬・拳銃事件など
を捜査する部署で、ちなみに水谷豊の人気映画「相棒」も、ここの部門の設定になっている。
大相撲の大麻事件もここで扱った。

麻薬・覚せい剤・マリファナ類のルートは暴力団にかかわることが多く、
密接な関係がある。唐突に見える高相容疑者の職務質問、逮捕も、
一過性のものではなく、他の事犯が密接に絡んでいる可能性もある。

覚せい剤.jpg

その⑤

 ◆事件は拡大していくか?

酒井容疑者逮捕で芸能界に余波は広がる可能性はある。
取り調べでは厳しく入手ルートが追及される。
その際に「何も言わなくていいから、一人だけ他に使った人の名前を言いなさい」
という手法がある。容疑者の口を割らせ、イモヅル式に摘発されていくというものだ。

高相、酒井容疑者はサーフィンに熱中し、芸能界に人脈も広い。
「サーフィン」「芸能人」→「覚せい剤」のキーワードで警察が描く
“事件チャート(人脈図)”には、アッと驚くような名前が列挙されているのかもしれない。


と、解明されていない点はまだまだ、多いです。
今後の捜査の行方、本当に気になりますね[exclamation×2]
一番気になるところは、高相・酒井法子容疑者達が誰の名前を吐くかですが・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。