江戸時代から続く、老舗の鰻屋ランチ! [グルメ]




ランキング参加中! 是非ポチッと協力お願いします^^

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




本日のランチは、以前から気になっていた、江戸時代から続く老舗の鰻屋[ぴかぴか(新しい)]
岩槻市にある、『ほてい家』という料亭に行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

結構な外観で、老舗っぽいです^^
ほてい家.jpg庭.jpg
店内.jpg

こちらのお店は11時OPENですので、11時10分にお伺いしました!
そして、本日は下記写真のような美味しそうなメニューの中から、
膳.jpg
松花弁当.jpg

白亭と、うな重をオーダーしました!(11時15分)
しかし・・・
中々こない。。。
私達は二組目でしたが、お料理が出てきたのは11時55分。
お腹がすいている時に、30分以上待つのは、結構厳しいものですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
料亭だから、しょうがないんじゃないの!?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが・・・

口コミでは星が多く、中々の採点でしたので期待しておりましたが、
家族連れの子供がうるさかったり、おば様方がうるさかったりと、料亭というよりかは
気楽にいける日本食屋さんという感じですかね。。

肝心なお味ですが、普通です[バッド(下向き矢印)]

うな重.jpg

タレの色は濃い目ですが、味は濃くはありません。
特に甘いというわけでもなく、特徴のない味でした。
鰻も値段(¥2100)のわりにチョット小さいかなぁ~と思いました。

もう1つは白亭(¥2100)。
白亭.jpg

こちらも、別に驚くほど美味しいと騒ぐほどではなく、普通でした。
お刺身も、老舗とうたうわりには、鮮度があまりよくなかったです。。。

昨日、新宿小田急で頂いたランチの方が断然美味しかったです^^
よかったら、そちらのブログも写真がありますので御覧ください[目]

ただ、私達はランチでお伺いしたので、ディナーで行ったらまた違う印象だったかもしれませんね^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。