銀座!三笠会館ランチ!! [グルメ]




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



本日は、タイ情報をチョット離れて、銀座のグルメ情報を!
銀座.jpg

今日は、両親と銀座でランチでもしようとお出かけ[車(セダン)]
三笠会館に行きました^^
三笠会館.jpg
いつもは4Fの中華(揚州名菜 秦淮春)に行くのですが、本日は2Fのフランス料理へ[グッド(上向き矢印)]
11:30くらいでしたが、お客様は3組位でした!
12時になると段々混んできて、団体席も入っている様子でした!
待つほどではありませんが、待つのが嫌いな方は、上記時間を目安にしてくださいね^^

私と母は、セゾンコースを父はハルナコースをオーダーしました!
[かわいい]セゾンコース[かわいい]
アミューズ・ブーシェ
冷製とうもろこしのスープ タピオカとコンソメジュレを添えて
五島列島ホウボウのポワレ じゃが芋とエリンギ茸のエクラゼ
又は カナダ産乳飲仔牛肉のブランケット 榛名スタイル
本日のケーキ、フルーツ、アイスクリームのアンサンブル
プティフールとカフェ
¥3,000

スープ.jpg
魚.jpg

冷製スープ、濃厚なんだけど、スッキリしていてとても美味しかったです^^

[かわいい]ハルナコース[かわいい]
アミューズ・ブーシェ
マグロとサーモン、南仏野菜のお菓子仕立て
アボカドのディップ、レッドアンディーブ、胡桃のサラダ添え
紀州舌平目のポワレ 白胡麻風味 夏の緑野菜を添えて
国産牛ロース肉のソテー 粒マスタードソース
本日のケーキ、フルーツ、アイスクリームのアンサンブル
プティフールとカフェ
¥4,500
前菜.jpgポワレ.jpg
デザート.jpg

父は、ポワレの白ゴマは無い方が美味しいなぁ~と言っていました^^
私のコースには付いてなかったので、何とも言えませんが。。。
あと、お肉の写真が無いのですが、やわらかくて美味しかったそうです^^

オーダー時に、お水はミネラルウォーターと普通のお水、どちらがいいですか?
と聞かれますが、普通のお水を頼んでも、レモンが入ってますので、充分美味しいですよ!
ただ、お水に凄く気を遣ってる方は、ミネラルウォーターを頼んだ方がいいかもしれませんね^^
あと、料理が出てくる度にちゃんと説明をしてくださるので、楽しみながら頂けます!
サービス料は、10%です^^
カフェと一緒に出てくるプティフールは、クッキーとゼリーとチョコブラウニーだったかな?
この前に、写真のデザートが出てくるので、気分的には甘いものはもう充分。。ってなりました!
前菜からデザートを食べ終わるまで、大体一時間チョットだったと思います。
フランス料理ってすご~く長いイメージがあるのですが、これくらいでしたら、
ほどほどにゆっくりできていいかもしれませんね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。