初日の御飯は♪ [旅行]




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


初日の夕飯は、サイアムセンターのフードコートに連れて行ってもらいました!
タイのフードコートは、最初にいくらかカードにチャージしたりクーポンと取り替えたりして、
それでお支払いをするようです。
しかも、おつりが残ったらその日のうちにrefundしないと返ってこないとの事[exclamation&question]
日本には無いシステムなので、初めて行った時や、英語がわからないとオーダーするときに相当焦ってしまいそう[あせあせ(飛び散る汗)]

オーダーしたものは、友人おススメのかたやきみたいな麺とパッタイとそうめんみたいな温麺の三品を頼みました^^
私は今回、100バーツ入れて、スムージーと麺をオーダーしましたが、それでもお釣りが残りましたよ!!
タイって安いですね[グッド(上向き矢印)]
私が頂いた麺は、
日本でいう、かたやきそばみたいな揚げた麺に、豚と野菜があんかけになってのってきました。
確か、40バーツくらいだった気がします。
チョット甘口で美味しかったデス[わーい(嬉しい顔)]
初日の夕飯.JPG

パッタイも本当に美味しかった[exclamation×2]
隣にのってる草が何かわからず、タイの方がそのままかじっていたので、挑戦しましたが、イマイチでした・・・
初日の夕飯2.JPG
細麺の温麺は、うっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたが、スープが相当美味しくて、ヤバかったですよぉ~!![わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。